2014年1月14日火曜日

NEWセカンドバイク、考察






走行距離:50000kmを越えたセカンドバイクですが
今も通勤で活躍しています。

でも
『そろそろ乗り換えもアリかなぁ』と思い始めてます。












現在のは250ccなんですが、GROMは125ccになります。

スケールダウンにはなりますが、その理由として
【任意保険に入るため】 があります。



NC700Xはもちろん保険加入済みですが
250cc通勤バイクは未加入でした。

通勤用とはいえ、これまでずいぶん遠くまで出掛けたりしましたから
そこで事故でも起こしていたら? と思うと恐ろしくなります。

まぁ、典型的な【後悔先に立たず型】の性格です。


まぁ、自分もそろそろ良い歳ですから
いつまでも無責任なことはやっておれません。
買い替えのついでに“身の回りをしっかり固めよう”
という発想を持ち、【ファミリーバイク特約】で任意保険に安く加入しよう
となったわけです。



去年購入したNC700Xが気軽に乗れるバイクで
セカンドバイクはあくまでも通勤用とできるのも大きいですね。







さて、GROMのカラーリングは、黄・赤・黒の3種類









自分的に『控えめだけど重厚感のある黒』がいいネ


まずは180cmの身長に合う車体なのか?
のチェックを兼ねてバイク屋めぐりをしてみます。









0 件のコメント:

コメントを投稿