2012年12月28日金曜日

シーズンオフに粛々と準備 その2


第1弾到着から経過すること二日目の今日、ようやく残りの品物が到着しました。
同時発送だったのですが、この時期の宅配屋さんは忙しそうですネ。





まず1品目


・キジマ グラブカバーII ブラック R/L SET P83076







バイクグローブの上に着用するレインカバーになります。

いつもそうなんですが、キャンプツーに出掛けた帰り道などにはカナリの高確率で雨に会います。 そんな場合でも、面倒なので雨に打たれながらパンツまでグショグショになりながら走り続けていました。 第一、グローブに関して完全な耐水性能のものは持ち合わせておらず、いずれにせよ時間とともに内部まで染みこむという結果でした。

がしかし、来年からは違いをつけてみようと上記のものを購入。

ネットショップで見かけるグローブカバーは妖怪人間みたく3本指のものが多いようです。 しかし、“妖怪カバー”で万が一にも失敗したくなかったので色々と探したところ、こちらの商品が目に止まり購入となったのです。

実際に使ってみないとなんとも言えないのですが、5本指で薄手なのでそんなに違和感はないだろうと思われます。
あと、厳寒期の“簡易防寒具”としての活躍にも期待してます。

収納袋のサイズはまずまずで仕舞いにテコズルようなことはないでしょう。

これでブーツとグローブのカバーを手に入れたので、来年のキャンツーシーズンには最大の威力を発揮してくれるでしょう。



さて
もう一品同梱のものは、snow peak ソリッドステーク 20 R-102の残数分でした。
合わせて10本となり、メガホーンでも万全な体制が確保できたと思います。




来年はいつ頃から出撃できるだろうか?
キャンツーコースの選定に余念がないこの頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿