2012年12月27日木曜日

シーズンオフに粛々と準備

東北南部の太平洋岸にあるワタクシの自宅。
普段はあまり気温の低下がない場所ですが、昨日はかなり冷え込むとの予報がありました。
たしかに、夕方子供のサッカー送迎の時でさえマイナス1.5度といつにない低温状態でした。
それから朝方にかけては、マイナス5度くらいまで下がったのではないかと思いますが、一度家に入ると表に出る気にはなりませんね。

そんなことでは寒中キャンプをめざす者として情けないのですが、準備だけは粛々と進めております。



昨日届いた品

・ラフ&ロード エマージェンシーシューズカバー ブラック Lサイズ RR7923
 



冬のバイクの寒さから足元を少しでも守るために購入。
元々が雨対策品なのでそういったシチュエーシュンでの使用ももちろん想定しています。











まだブーツにセットしたわけではありませんが、サイズ的にゆったりとしている上、背面側でマジックテープ留めなのでかなり広範囲で融通が効かせられそうです。
収納袋が小さめで一度取り出し ~ 元通りに畳んでも入りきれませんでした。 100均収納袋を見に行こう。
靴サイズ27cmで、こちらの商品Lサイズが良さげですね。
ただ、メイドイン・パキスタンでした。(チャイナよりはいっか。)




・snow peak ソリッドステーク 20 R-102






先日メガホーン初張りの際に付属のペグの使用感がイマイチでしたので購入。 Amazonで10本まとめ買い。
持った感じズシッとくる重量感には期待がもてます。
今回20cmのものをチョイスしましたが、実物を見て30cmでも良かったかなぁと思いました。
こちらは安心のメイドイン・ジャパン! 文句無しです。





CITIZEN 温度湿度計 ライフナビD200






寒中キャンプの際、最低温度が知りたいなぁと思い購入。
実際、活躍する場面があるのか? 微妙なところですね。

こちらは残念 メイドイン・チャイナ






キャプテンスタッグ アルミ保冷バッグ M MP-1099






今まで使っていた保冷バッグがデカすぎて・・・
保冷バッグごときで荷物になるのがしゃくに障りコレを購入。
もっとも、寒中キャンプでは必要なし?




っと、とりあえずここまでご紹介。

Amazonでまとめ買いの上一括配送を希望したんですが、結局はバラバラに届くことになった。
“スピード優先”のことわりがあったけど、配送元がそれぞれ違うのでそういう理由のほうが大きんじゃないの?


ということで、続編へ


0 件のコメント:

コメントを投稿