2012年12月19日水曜日

走り納め

今年も残りわずかとなって、寒さもだいぶきびしくなってきました。

二台あるバイクの健全な維持のため、適当な間隔で走らせているのですが、Kawasakiの方は今日を逃すと走れなくなりそうなので“走り納め”をしてきました。







ワタシ、頑張って背伸びして、こんなバイクに乗ってます。




これ以外のもう一台はSUZUKIのビッグスクーターで、これは通勤にも使っているので年中無休です。   ロングスクリーンにグリップヒーター完備。  冬の寒さをもろともせずに走り続けます。

対してこのKawasakiは、およそ冬の走行には適していません。  シールドがあれども飾りのようなもの。。。 せめてグリップヒーターぐらいは欲しいなと思いつつも、バイクがバイクなんで割り切りも必要かなと諦めてます。


走り納めの方は、最初は海沿いを走り、その後に山に登って絶好のロケーションのもとバイクの撮影をするプランだったのですが、のっけからカメラを忘れてしまいプランも何もあったもんじゃない。

あっ、上の写真はiPhone5のカメラによるものです。


それにしても今日は風が強い日でした。
Kawasakiのバイクはヒラヒラと走る特性からか、風によるあおりはモロに受けているような気がする。













市内の海沿いを一周りして観光商業施設にピットイン


小腹が空いてきたので、おやつをいただきました。







これは市内の高校生が考えだしたSEA級グルメ! らしく、そういえばローカルですがテレビでも見かけたような気が・・・

写真からは大きさが伝わりませんが直径は20cm近いんじゃないだろうか。  結構大きくてボリューム満点でした。  お味の方は、最初魚のニオイがほんのりして、『あぁ、カジキだなぁ』と思ったのですが、その後は魚臭は感じられずすんなり食べられました。
自分的に美味しかったのですが、ヒットするにはアピールポイントが無く、パンチが足りないように思います。







食後、風の当たらないテラスでのんびりとコーヒーを飲み飲み、優雅なアフタヌーンを過ごした。

それから、“走り納め山コース”は強風のために断念しました。






最後に、今日の最初のエンジン始動時、バッテリーが弱っているようなセルモーターの回り方だったので、冬季保管としてバッテリー充電器の活用が必要かも知れない。

バイクって、完全に趣味のものなんだけど、金が掛かるなぁ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿