2017年5月21日日曜日

ミラーレス一眼カメラを売却したら・・・



SONYのアクションカメラ

《HDR-AS300R》

をご購入!




以前、GoProの3+を所有し
面倒くさくなって売却した経緯があるのに
懲りずに戻ってきた。

まぁ、ミラーレス機の方は機能が多すぎて
「まったく使いこなせていなかった」
という事実があり。それならば
「撮るか」「撮らないか」ぐらいに
機能が絞り込めている方が自分向きと思った。





さらに、AS300には
《光学手ブレ補正》機能が搭載され
現時点のアクションカムとしては
「最も安定した動画が撮れる機種」
であると思う。




”R”はリモコンの意味かな?
腕時計チックなモニター付き端末が付属され
遠隔での撮影操作が可能。
これによって自撮りをする場合
わざわざカメラに駆け寄って撮影ボタンを押す
という、一見マヌケな操作する必要がなくなる。

これに対しては
〈スマートフォンをリモコン化〉
する方法もあるが
スマホ自体をカメラで使いたいし
何より面倒なんだよねぇ。


とはいえ
はたして一年後に手元に存在するか?
非常に微妙な買い物をしてしまった予感がする。











ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿