2017年5月15日月曜日

イナバの物置を男の隠れ家に! 第一歩目




東日本大震災の直前に設置した我が家の物置。

バイクガレージとして導入した経緯があるが
6年経った現在、すべてのバイクを売却し
その道から完全に足を洗った。

中が寂しくなった物置を見てふと思う。

「この空間を隠れ家に出来ないか?」


ここを癒やしの場にすることができれば
わざわざキャンプに出掛けなくて済むかもしれんし。




どうせ時間はたっぷりあるし
あれやこれやとアイデアを捻り出し
勝手の良い空間を創出するのは楽しいだろう。


そうと決まれば
まずは素人レベルで揃えた工具類を
使いやすく壁掛け収納にすることにした。



会社の帰りにダイソーに寄り
使えそうなアイテムを調達。
(あまりお値段が気にならないのも困りものだ)






物置内部、壁面の穴にフックを引っ掛け
ワイヤーネットを吊るす



専用のフックを装着すれば
思いのままに工具が配置できる



とりあえず、3段まで配置完了




スプレー缶もホルダーを付ければバッチグー!



今日のところはこれまで。

もうひと捻りほしいところだが
とりあえず楽しめた。
あとは徐々に進化させることにしよう。




ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿