2014年9月18日木曜日

南会津ソロツーリング・後編







南会津ツーリング後編は只見ダムから。

これよりも上流にある田子倉ダムはこれまで何回か行っているので
今回はあえて下流のダムまででヤメておいた。

風のない穏やかな日で水面が水鏡のようになっていた。
これはこれで良い景色だ

このあと昼食をとるべく只見町内でGoogle Mapsを頼りに“美好食堂”を探しまわったのだが、結局見つからず。。。 隠れ家的名店なのかな?

空きっ腹、急ぎ足で移動。




数年前の豪雨災害以降、止まったままの「只見線」。
線路に雑草が生え廃線の雰囲気満点だ!






只見川に沿って走るR252は、まさに“自然の宝庫”と言わんばかりの風景を見せてくれます。













『道の駅 尾瀬街道みしま宿』に、ようやくピットイン
時刻は14:00すぎ





ここで本日唯一の食事を摂り



お値段850円だったか。
サンプルとはずいぶん異なるソースカツ丼着

美好食堂ならこんなもんじゃなかったハズなんだが・・・残念!




道の駅裏はこんな景色






その後も、所々で撮影しながら会津坂下へと向かう






時間も押してきたので会津坂下から高速道路で一目散に帰ろうとETCをセットするも一向に電源が入らず。
どうやらケーブルの断線のようで・・・
30%の休日割引きを受けられないのがイヤで、泣く泣くシタミチオンリーで帰りましたよ。




猪苗代湖は今日も雄大





今回は3連休中のツーリングとあって多くのライダーさんとすれ違いました。
とりわけNC700Xの比率が高かったのが印象に残ります。
みんな“楽に安く遠くまで”走りたいんだなぁ、と実感。

キャンプ道具を降ろしたNC700Xはトリプルパニアケースを付けても軽快な走りでした。
ホテル泊ツーリングならかなり遠くまでイケるんじゃないか? と思わせられます。

冬の間、降雪のない場所を目指すロングツーも悪くないな。






ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


NC700X、ソロツーリング、南会津、

0 件のコメント:

コメントを投稿