2014年8月19日火曜日
親子でタンデムキャンプツーリング!
夏休み入りと同時に長男の外科手術があり、これといったイベントもないまま気づけば早くもお盆。
“真夏”と言える時期は終わりを迎えますね。
そしてこのほど、2週間の入院生活から長男が復帰!
自宅での安静な療養に入ったのを見計らって次男とタンデムキャンプツーに出掛けました。
ランキング参加中
(ポチッねがいます)
↓↓↓↓↓↓↓↓
これまでタンデムキャンツーには積載に有利なビッグスクーターで行ってましたが売却してしまったため、今回はNC700Xで初のタンデムキャンツーです。
シート下収納の代わりにトリプルパニアケースがいい仕事してます。
さらにサイドケースに防水バッグを載せ嵩上げすることで子供の転落防止にもなりますね。
実際走りだしてすぐに眠かったそうなのでこのスタイルなら相当安心感が違います。
盆休み中ですが空いている高速道路を移動。
高速走行では写真のアクセラレーターロックシステムが活躍
アクセルグリップに噛ませたレバーのみのシンプルな言わば『バイク版クルーズコントロール』。
車用と違って車速を設定するものではないのですが、クルージング中グリップに手を添えるだけで済むのは随分と疲労度が違うものだなと改めて思います。
70キロほど走って今回のキャンプ地『ジ◯ピアランドひ◯た』に到着
(春先に偵察した際の記事はこちら)
今回利用時はイベントを開催していたため本来のキャンプサイトは利用できず、一段高い場所にあるグラウンドをキャンプサイトに指定された。
グラウンドと言っても現在スポーツでの利用はされていない様子。
地面はフカフカだし見晴らしも良く、何より園内の外れにあるため人があまり来ないのが良い。
サク~っとテント設営を済ませて買い出しに。
キャンプ場から5キロ圏内の町で買い物は完結できます。 比較的安いガソリンスタンドもありバイク乗りにもウッテツケ。 あとは日帰り入浴施設があればなぁ・・・
キャンプ場にもどり“腹減った”のリクエストに応えるべくさっそくカレーの準備に取り掛かります。
カレー用のちょうどいい野菜が見つからず、7&iの肉じゃがパックで代用してみました
出来上がりにはナンの問題もなし!
ほんのり甘みもあってナイスな出来でした。
二人で1.5合のご飯とカレーを完食してからようやく乾杯の儀式。
子供とふたり、キャンプ場での晩酌は至福のひととき。
日頃自宅で過ごす時間とは180度違った趣向があります。
腹は十分満たされていますが購入食材の処分に掛かります。
が、どう頑張っても食べきれず半分ぐらいの食材をお持ち帰り。
昼も抜いてきたのですが完全にもくろみが外れてしまった感じです。
食後は焚き火をぼんやりと楽しみました。
静かに揺れる炎を眺め忘れたい日頃の出来事を思い浮かべます。 でも、焚き火の前では不思議と落ち着いて振り返ることができます。
自分に非があるのは分かっているのですが、歳を重ね思い通りにいかないことが多くなってきました。 押すことも引くこともできない生き地獄の入り口あたりに居るかもしれない。
生きるってことはツライもんだなぁと、しみじみ思います。
最後は暗くなってしまいましたが、子供の屈託のない笑顔を横に過ごしたキャンプは生涯忘れることのできない思い出になるでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿