2014年7月24日木曜日

キャンプツーリング向きな焚き火台 インプレ





以前記事にした焚き火台

【North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみ串焼きBBQ II NE1410】

を初めて使ってみたので簡単なインプレをお送りします。





ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ








いつも愛用している『尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527』よりもひと回り小さい。 しかし、面積的に3~4人までのキャンプ宴会なら何とかなるサイズでしょう。
ファスナー付き収納袋は周りを汚さず好印象です。




開封~! ピカピカでもったいないぐらい。。。




展開は非常に簡単。
ONOEだと、一部指を挟めそうになる場面もありますが
こちらの商品ではそのようなことはまずありえないでしょう。



ただし、やや地面からの高さが足りない?



今回は手持ちのアルミプレートを下に敷いたことで地面へのインパクトを防げたので
可能なら何らかの対策をした方が良いでしょう。









焼き物をせずに焚き火のみで使いましたが
途中火勢が衰えることもなく炎が上がりっぱなしでした。
サイドの空気導入口の影響でしょうか? 放置派にはおあつらえ向きかと・・・

時々薪を追加してやれば、最後まで黙って焚き火を観賞できました。




翌朝の状況



ほぼ燃え残しなく綺麗に灰になっております。

焚き火台本体には気になるような歪みは無く耐久性の高さがうかがえます
ロストルは若干曲がってしまいましたが、用途的にどうってこと無いレベルですね。





使用感をひとことでいうと・・・  合格!


ですね。



おそらく、今後のメイン機となることは間違いないでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿