2014年7月23日水曜日

僅かなスキを突いてキャンプへ





【濃霧に包まれたキャンプ地】







本来なら、夜通し仕事した疲れでダウンしているハズでしたが
3時間ほど睡眠をとってみると体調が見事に回復!
まだ時間も早いし翌日も午前中は用事ないしと願ってもないチャンス!
僅かな隙間ではありますがしっかり有効活用してきました。



ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ









自宅近くのスーパーで食料と酒を調達してから出発
休日のスーパーマーケットにこの積載のバイクは異様な存在に映ったことでしょう。







40キロほど走って無料の高原キャンプ場へ




ここはキャンプ利用は初めての場所
“絶景の夕日が拝める”との期待を抱いて来たわけですが、残念ながら濃いガスに包まれています。 除草も炊事棟周辺しかされておらず“夕日をサカナの晩酌”は無理っぽい。
さらに、バイクを止めた直後から多数の羽根虫の来襲を受けてゲンナリ・・・
時刻は午後5時を過ぎて焦りがありますが別の場所に移動することにします。








・・・30分後、別の高原キャンプ場に移動完了!


こっちはもっと霧が濃かった・・・



視界は20mくらい
バイクで走っている時も非常にあぶない状況でした。
でもここまで来たら仕方ない、覚悟を決めてここをキャンプ地とすることに。










標高800m、さらに濃霧のためかなり涼しいが避暑を求めてきてるので、まぁいいか。





あいかわらず荷物が多いですが、ざっくり準備してひとり宴会の始まり~






“高原宴会”の食料代は5000円ほど。  う~~~ん、高い!?

でも、そのうち1500円分くらいは消費できずに持ち帰り、意外と喰えなくなってきたなぁ。。。
とくに酒はビール1リットルでもうイッパイイッパイって感じ。
確実に衰退の道を歩んどります。





最近のイチオシ「マジックソルト」



クレイジーソルトに雑味を感じるのに対し、こちらはナチュラルな感じがします。
場所を取らないパッケージ、価格が100円チョイなのもいいね!















当然ながらだぁれも来ない夜
スピーカーを装着したiPhoneの音楽は音量最大! (にしないとさびしい・・・)




このキャンプ場は最近大々的に清掃作業をしたようで、綺麗な代わりに焚き火に使えそうなものが一切落ちてない。
このような場合を想定して持ってきた「オガライト」が大活躍でした。
これが無かったらかなり寂しい思いをしたでしょうね。





追加で日本酒を1カップ流し込み、22:00頃シャックリとともに就寝Zzz・・・



深夜2:00頃にふいに目を覚ましテント外に出てみたら、昼と変わらないくらいの濃霧が漂っていた。  誰もいない山奥での夜、濃霧の闇をライトで照らした時は無性に怖かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おかげで4時ごろまで寝付けず、あたりが明るくなる頃にウトウトしだし気付けば6時
でもやっぱり外は霧が濃かった。。。




いつもだと眼下に広がる雲海がすんばらしいのに、今日は自分が雲海の中に居るという・・・

諦めてランチパックで簡単な朝食をとり、撤収~撤退となりました。




夜の最低気温は17.4℃、少し肌寒いぐらいでした。









ひさびさのソロキャンプは大成功とは言えないまでもそれなりに楽しめました。

これから夏本番
キャンプはしばらくお休みに入りそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿