2019年1月4日金曜日

カーポート結露水対策 その2



先日おこなった
カーポートの結露水対策が
どうやら的外れだったようで・・・
水滴落下による塗装汚れは改善せず
追加対策をしてみた。



実際に結露が発生している状況を
マジマジ観察してみると
結露はポリカ板に発生。
そこからアーチ状になっているカーポートの
低い方を目指して流れるうちに
フレーム部分で遮られ下方に落下する
という構図のもよう
(いや、これぐらいとっくに予想できたでしょ?)




なので
対策その2として
ポリカ板の下流側に例のすき間テープを張り
そのスポンジで水滴を吸ってくれれば良いな、と




「水滴は汚れた場所に付く」との意見もあり
10年以上放置プレイのせいかな?
と、思うものの掃除は面倒なので
なんとか対策で乗り切ろうとしているこの頃。

どっちがラクなんだか・・・???



ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿