2019年1月11日金曜日

DIYでトイレリフォーム



早いもので我が家も築18年。
あちこちの設備が壊れ出す頃だが
利用頻度の高いトイレは
特に痛みやすい設備だろう。

一階のトイレは4、5年前すでに取替済み。
二階のそれは利用が少なく
手直しを繰り替えししのいできたが
そろそろ限界だろうとの判断に至った。



イキナリだが

“Before”


”After”


INAXのトイレからTOTOにスイッチ
ネット購入でお値段は5万円と激安で済んだ。
(さらに1万ポイントバック!)

当然ながら
機能的に以前のものより進化しており大満足。

ちなみに
DIYでの取替はほぼポン付け作業で
1.5時間で完了と日曜大工レベルでした。

以前に取替えた◯anasonicのトイレは
ポン付けとはいかなかったので
トイレ専門メーカーのモノを選んだほうが
結果として丸く収まるのかもしれない。


コチラを直せばアチラがダメに✕

さぁ 次はどこだ~?





ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿