2018年8月18日土曜日

スマートウォッチを買ってみた



特に必要ということはなかったが普段使いのメタル版Gショックが重くて煩わしくなり、代わりのものを物色するうちにスマートウォッチに辿り着いた。


Xiaomi Amazfit BIP BIT PACE Lite

「シャオミ」という中国メーカーの商品で、似たような名前の品が出回っていてどれが正式名なのか分かりづらい。 スマホとペアリングするにはメーカー独自のアプリが必要で、信頼性の観点から中国製は避けたかったが、バッテリー持続時間が45日間もあるところに釣られて買ってしまった。


製品自体は32gと軽く着けていても気にならない。また、ブレスレットと違いベルトの調整が可能、これにより手首にしっかりと装着できバイブレータ機能が活きてくる。



裏側にあるのは心拍数のセンサーだろうか? 小さいながら他にもいろいろなセンサーが搭載されている。 睡眠に関してもサンプリングできるが、これは気持ち悪いので機能オフ!




なんだかひと昔前の子供用ゲーム機みたいな画面表示にちょっと苦笑い。 ただ、各種通知機能はしっかりバイブで知らされるので役に立ちそうな気配だ。





最後に、おまけの保護シートは気泡が入りまくりで貼れる気がしない。 即廃棄です。




ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿