2017年4月4日火曜日

軽井沢へ家族旅行! 2017 Part3



旅行二日目はお土産などを物色しながら
ぼちぼち帰りに向かう工程。



一見して、おっ!と目に留まる商品があったが
もらった人の驚き具合を予想するに購入には至らず。



それにしても高速道路での移動はやっぱり楽!
お金は掛かるけれども、時間と安全を買ったと思えば
それなりに納得できると思うな。

サク~っと軽井沢から宇都宮への移動が完了。

【 道の駅うつのみや ろまんちっく村 】

ココ、かなり巨大な道の駅で
プールあり温泉あり宿泊施設ありの充実っぷり。
犬連れで散策、なんてのが向いてそうな感じでした。



フードエリアでご希望の”食べ歩き”をしばし楽しむ




子供が小さな時にここを知っていたら
絶対来ていただろうと思う。
(なにせ色んな場所に連れて行ったもんなぁ)




お次は場所を移動して【大谷資料館】へ



ここは石を切り出したあとの”巨大な地下空間”というやつで
ピラミッドの内部(行ったことなし)のような少し異様な場所です。



薄暗い階段を降りていくと広がる空間は
様々な映像の撮影に利用されているそうで
それらの紹介がされてます。






【 石の華 】とは
大谷石に含まれる塩分が噴き出したもので
見たところ”霜が降りた”ような感じです。
味はしょっぱいのか?・・・怖くて試せず。。。




地下空間は通年で気温が低いそうなので
どちらかというと夏が向いているかもしれない。






今回の旅行はプランニングがいまいちでしたが
大体の場合はこんなものでしょうかね?
家族みんなを楽しませるって難しいッス!


今年は長男が就職、次男が高校受験と重要イベントが多数。
年齢的に家族揃っての旅行自体、今回が最後かもしれません。

そうなったらなったで
一人でも楽しめるプランニングに励むとしよう。






ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿