2015年10月22日木曜日

焚き火がしたくてキャンプへ。 でも車中泊。。。







無性に“焚き火成分”が補給したくなり
車中泊かたがたキャンプしてきました。




行きの道程では、わが市内でもっとも早く紅葉が拝めるであろう渓谷沿いを通るも
残念ながら色づきにはまだ早かった。









ほかに寄り道するような場所もなく
あっさりとキャンプ場IN






キャンプ場としては知名度が低いこの場所
今回も無理言って開放感あるグラウンドに張らせてもらいました。

ここは、いつも完ソロだし無料だしでいいコトずくめ。
昼間は管理人が居て、夜間はゲートが閉まることから
無法者の侵入を拒み、静かな夜を過ごせます。






急ぎマイホームの設営。
いつものモノポールテントは巨大でありながらも
設営は至極簡単!
一度使い出したらヤメられません。






あっさりと陣地を構成したら、お決まりの



プシュッ!





まだ明るいうちから一人酒盛

こりゃあ




極楽浄土にいるようだ!





そして



始まってしまうと、もう止まらない!
“チョットだけ” と思いつつ、いつのまにか宴会本番に入ってる。







地元のスーパーの品揃えが悪く、ちょっと不本意な内容でしたが
体力低下気味のカラダにはちょうど良いぐらいでした。(サビシイ限り)






12、3℃の気温に、まったくの無風という好条件。

この夜はアルコールに酔うことなく、ゆっくりと焚き火の炎に酔いしれました。





焚き火の炎による “心の洗濯”

はっきりとは言えませんが、胸のうちのもやもやが無くなった気がします。




ひとしきり焚き火を楽しんだら、SERENAのベッドルームで車中泊
(車内の様子、撮り忘れた!)

適当に準備したせいで、シート間の段差がうまく解消されておらず
腰が痛くなってしまい睡眠不足でした。
やはりキッチリと段差を埋めないと快適に寝られませんね。








明けて翌朝も良い天気。






今ごろの季節はキャンプにもっとも適していると思います。

いまやらなくていつやるの? ッて感じですね。



年内イッパイはヒマをみつけてまた出動ッス!




それではっ!





ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


秋、料理、持ち物、服装、メニュー、関東、防寒、焼き肉、焼き鳥、すき焼き、鍋

0 件のコメント:

コメントを投稿