2015年10月2日金曜日

SERENAで初車中泊。 爆弾低気圧に突入!






10月1日
爆弾低気圧接近のさなかでしたが、意を決して車中泊してきました。
場所は栃木県の道の駅・きつれがわ
23時まで営業の温泉があるとのことで、楽しみにしてたんですが
その日はナントッ、臨時休業日となっ!
なんともツイてない。。。




SERENAで初の車中泊。
寝返りも普通に打てるし車も揺れない、軽CAR・TANTOに比べれば全然快適で
極上のアイテムを手に入れた気分です。



しかし、車泊中に撮った写真は3枚のみ
夜の車内は暗くまともな写真が撮れないのと
車内が狭くまったく意味の分からん写真になりそうで
シャッター切るのをためらってしまった。
ゆえに、ただの報告になります。





今回急ぎで試したかったのは、SERENA用に購入したサンシェード
手ざわりがよく、遮光性抜群、付属の吸盤も剥がしやすいものでこれは便利でした。
ただし、熱線入ガラス面ではどうしても吸盤の吸い付きが悪く剥がれてしまいます。
夜中、突然顔面にバサ~っと覆いかぶさるのは、ものすごく心臓に悪いです。

この点はベースシートなるものを張り回避できるようなので、次回までに対処します。






今回、大雨も覚悟の車中泊でしたが
爆弾低気圧も避けて通ったようで、小雨程度で済みました。
持って行った傘も使わずじまい。

まっ、ビールのおかげでトイレ頻度が高かったので好都合でしたがね。


次回は季節的に 「焚き火と車中泊」 かな?





ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿