2015年9月30日水曜日

新たな「移動秘密基地」を入手。 まずはどこいこ?








今までの「移動秘密基地」“TANTO”からグレード・アップした“SERENA”がやって来た!

乗り心地・静粛性・車内空間、どれをとってもTANTOとは比べものにならない。


唯一“経済性”の面で遅れをとるものの
リッターあたり10キロ以上走るのは確実なようなので十分許容範囲でしょう。



取り急ぎ、車中泊での活躍具合を探るためにフルフラットシートを実演。





当然ながら段差はあるものの、思ったほどではなかった。

“長座布団”を段差に詰めてだいぶマシに






ウレタンマット類で段差埋めをしているのをよく見ますが
座布団のほうが融通が効いて都合が良い気がしますよ。






仕上げに135cm幅のマットレスを敷いてダブルベッドが完成!




横になってみたところ、TANTOより全然快適なのが分かります。
横幅はありすぎるぐらいで、ひとり寝ではさびしく感じるかもしれないなぁ。

これなら子供とのふたり旅ぐらい楽勝(!)ですわ。




フッとひらめいてシングルベッドバージョンも試行。




マット厚が二倍になり快適性アップ。
二列目シートが片方起こせるので乗り降りも楽になるでしょう。
ひとり車泊旅ならこの仕様でいいかも。





生涯初の日産車・ミニバン・ハイブリッド(簡易的ですがね)

いい夢見せてくれそうな予感がします。

よろしく頼んまっせ~!










ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿