2017年1月26日木曜日

ルームランプLED化 (HFC26・セレナ)







Amazon = 密林 という表現をネット上でよく見かけるけど
「密林」 = 「JUNGLE」ではないか?と思う今日この頃。

そのAmazonとは関係ないが
「楽天市場」のポイントがだいぶ溜まっていたので
ルームランプのLED化をした、という話です。




セレナ購入後、車中泊を始めた頃から構想があった
ルームランプLED化。
省電力と高輝度という利点が有ることは分かっていたが
“わざわざカネかけるのもなぁ”と踏み切れずにいたところに
身銭を切らなくても良い状況になったので購入。



選んだのはこちらの品



ルームランプ6箇所分が入っておよそ5000ポイント
ハズレ商品を避けるためそれなりのモノを選んだ。


梱包内容




付属のミニドライバーを使いランプユニットを引き出す




引き出したユニット



ひとつめで外し方の要領が分かれば
あとは至ってスムーズに進んだ。


LED組み込みは作業性を良くするために室内で



なんでも
LEDにショックを与えると破損することもあるそうな。
ここは慎重に慎重に。

しかし、車種専用設計は取付が楽
どれもピッタリと収まる良品でした。



車内にもどりユニット装着

まずセカンドシート部ON!



まだ明るい時間にも関わらず
ライトの眩しさに目がくらむ。

フロント部は3連なのでもっと明るい。





夜の点灯状況はこちら



まるで昼間のような明るさで申し分なし。

消費電力はスライドドアを開け閉めするより
よっぽど経済的と思われるので
車中泊でも気兼ねなく使えるでしょう。


歳をとっても新しいモノを手に入れるのは
気分が良いものです。

NEWアイテムでの車中泊が楽しみ!











ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿