2016年2月8日月曜日

DIY工作 : カーポートサイドネット




イレクターパイプ というものを使い
カーポートサイドネットを自作してみた。




備え付けのポリカーボネートパネル下にメッシュ素材の“防護柵”を設置
遠巻きに見たかぎりでは、その違和感のなさに大満足!





このサイドネットの設置に至った理由は以下の二つがある。


設置理由#1 【隣家の植栽侵入阻止】

ろくに手入れもせずに植栽を放置するもんだから
枝が伸びてきてたまったもんじゃない。
面倒見られないなら植えるな、ってぇ話だよね。





設置理由#2 【不法侵入防止】

以前記事にした “深夜の侵入者” はこの隙間から敷地内に入ったらしく
ネットの設置で少しでも阻止できれば良いなぁ・・・、 いやデキるはず!







高さ1m×長さ6mのサイドネット工作にかかった日数は2日、費用は1.5諭吉ほど
イレクターパイプを素材にしたDIYが思いのほか簡単・リーズナブルだったので
今後いろいろな工作物に構想展開できそうです。

春にそなえて 「可搬式ガーデンテーブル」 なんてのも面白そうだ。










ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

    にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿