2019年2月19日火曜日

東京で車中泊






家族が東京に行くというので
送迎のついでに車中泊を決行!

常磐道を南下して辿り着いた
首都高からの東京の夜景は
田舎モノにとって
目のやり場に困るぐらい
スンバらしい景色でした。



途中、守谷SAで大勝軒のつけ麺を頂く

で、
大盛りの麺をすすっているうちに
進行方向で4台の玉突き事故が発生!
おかげで2時間ほど足留めを喰らう。。。



無事、目的地に家族を送り届け
とあるブリッジたもとの駐車場in



真っ暗闇より良いだろうと
ライトアップされた風車前に陣取る。




今回はセレナのラゲッジルームに
テーブルを設置して快適性をUP!



まだ試作段階で不安定ではあるものの
有ると無いでは快適さがぜんぜん違う。
もうひと捻りして安定性を上げよう。

風車をつまみに一杯!(しかし ノンアル…)


あえて名を伏せるが
この駐車場は江東区で管理しており
パトロールもしっかり行われていた。

ガラスにシェードを張り巡らした車両は
管理者にすれば不審車両に違いなく
寝付く頃に外からライトで照らされたが
特に声を掛けられることもなく
見逃してくれたようだ。
(ナンバーとかは控えたでしょうがね…)




もともと長居をするつもりはなく
3時間ほどの滞在で東京を離脱。
(トラックの走行音がウルサイ)

最低気温は7度と
春の足音も聞こえてきそうな気配である。





ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

4 件のコメント:

  1. 大都会での車中泊も場所を極めれば良さげですね。
    ワンボクッスは空間が広いのでテーブルも広く作ることができてウラヤマシイです。
    私はSUVなので道具入れがテーブルとなってます。w

    返信削除
    返信
    1. 野営人さま、コメントありがとうございます。
      ひと頃は雪中車中泊に憧れていたのですが、実際やってみると修行以外のナニモノでもない事がわかり、今度は快適さを求めた車中泊となりました。
      勝手の知れぬ東京での車泊スポットは見つけづらいです(職質とか嫌ですし…)
      セレナを有効活用すべく日々試行錯誤してますが、楽しみながら結果が出ると嬉しいですね。

      削除
  2. こんばんは。夜景を見ながら雰囲気のいいランプとテーブルがいいですね。
    やってみたくなりましたが、都内は不審者に見られるんですかね。

    返信削除
  3. Donutsさま、コメント頂きありがとうございます。
    この記事から一年以上が経過していますが、見返してみると「我ながら楽しんでいたなぁ」と感じました。あれこれ思案して作ったテーブルも今ではお蔵入りです。。。
    物騒な世の中ですので、駐車場の管理者としてはとても気を使うことだと思います。

    返信削除