2016年10月21日金曜日

芝山自然公園で車中泊キャンプ (2016.10.9~10)







2016年10月9日
試験勉強の息抜きに芝山自然公園で
今年6回目のキャンプをしてきた。

いつものようにひと気がない状況を想定しながら
山頂に向けて登っていったところ
なにやら結構な賑わいを見せていた。


【 バイクが5台にクルマ1台 】


【 いつもの定位置側にもクルマが1台 】


世間は3連休中で秋のキャンプシーズン(?)
ともあれば、こんなもんかな。


皆さんの邪魔にならないよう
カーサイドに陣地を構成~~~からの即、宴会開始!




刺し身や惣菜の手抜きメニューは
最近の定番だな。

着いた時の気温は18℃ほど
その後グングン下がり
最終的にはひと桁8℃の最低気温だった。
800mの山頂には一足早い秋が訪れてる。



【 風があったけど、しっかり焚き火を堪能 】


風が直接当たらない場所にもかかわらず
炎がバフバフ煽られて気が気じゃない。
山火事でも起こした日にはエライコッチャ!

ということで
持参した薪はまだまだ残ってたけど
早めに車内に移動。


「 今回初導入のLEDライトが使える! 】


USB電源なのでモバイルバッテリーから給電
10000mAhの容量でも全然余裕で一晩過ごせた。
コリャあ(・∀・)イイ!!




車中泊はあいかわらず快適で寒さ知らず
グッスリ休んで翌朝はスッキリ起床。
一番乗りで下山したとさ。


物欲と焚き火欲?を適度に満たしつつ
試験まで乗り切るぞ!





ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿