2016年3月6日日曜日

動画撮影用にSONY α5000を導入!







ミラーレス一眼カメラ 【 SONY α5000 】を新規購入。

一昨年にiPhone6Plusを買ってから、そのカメラ性能と携帯性の良さに
コンデジを差し置いてメインカメラとして愛用してきました。
しかしiPhoneの場合ズーム機能が弱く
被写体との距離感がいつも単調になっていたのが気になって・・・

Youtubeで見る他の方の動画では映したいものだけに焦点を合わせた映像が見られます。
これが本当に雰囲気のある映像ばかりで、動画全体にも重厚感があるようにも感じます。


“自分にもそういう映像が撮れれば。”

“しかし、なんか難しそう。”


で、色々調べているうちに分かってきちゃいます。

希望の機種も絞られてきます。

最安のお値段なんかもアッという間に!


んで、買っちゃった次第。。。




そんでさっそく試し撮りに出掛けました。


試し撮りの様子は動画で見れます。






カメラはまったくの素人なんですが
技術の進歩か、それなりに撮れちゃいますね。

それで調子に乗りそうです。(^o^)






“自撮り” 用に液晶モニターが反転するので
車内などの狭い場所で威力発揮するでしょう。

現状、車中泊の動画撮影では
カメラとガラスの狭い空間で覗きこむようにしてアングル確認しているので
こちらのほうが断然スマート、そしれ楽にこなせそうです。



しばらくは
「カメラに撮らされる」日々が続きそうだぃ。(*´ω`*)








ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿